KANAMEの自転車部屋
KANAMEの自転車部屋
KANAMEの自転車部屋
KANAMEの自転車部屋
KANAMEの自転車部屋

2004年10月31日 オープン

2005年5月11日更新

更新履歴


 ことのはじめ・・
ふとネットサーフィンしているうちに「リカンベント」というちょっと変わった自転車が目に付きました。
気になっていろいろと調べているうちに、無性に「乗ってみたい!」という気分が盛り上がってきました。
こうなると歯止めが利かなくなり夜な夜な通販やオークションで予算に見合う物を探す日々が始まりました。
運良く某オークションで予算内で新車を落札ゲット。
現在せっせと走行距離を伸ばしています。(^ ^)

 最近では・・・
さらに自転車にはまり込み、最近ではあちこちのイベントへもお邪魔するようになりました。
走りを追求しているとリカンベントでは物足りない場面も増えてきまして、ついにはロードレーサーまで購入してしまいました。
どこまでハマっていくのでしょう。 こわいですねぇ。

 こんな自転車乗ってます。(^-^)b


 China mascot Products社 PB−168 Kaoraku
ツーリング用リカンベント。
長距離をのんびり走るのには最高です。
坂には弱いけど・・・・(^-^;
(愛称:リカちゃん)
 
写真かイラストをクリックで紹介記事へ飛びます。


現行、上ハンドル仕様(OSS仕様)に改造しました。


 Panasonic FCC−27
クロモリフレームのロードレーサーです。
純粋に走りを楽しむならやっぱりロードレーサーが一番d(^-^)
(愛称:バジル号)
 
写真かイラストをクリックで紹介記事へ飛びます。


あちこち走り回っております。

 走行記録
日付 行先 走行距離 メモ レポート
2004/07/25 なし 0km 待望のリカンベント、我が家へ到着。 なし
2004/08/07 熊本〜山鹿 ゆうかファミリーロード 30km リカンベントでの初のサイクリング。

レポートはこちらをクリック

2004/09/11 人吉〜湯前 往復 球磨人吉自転車道 80km 次の週の「相良路サイクルフェスタ」
三十三観音堂巡りフリーランで足を
引っ張らないか試走してみました。
なし
2004/09/23 人吉・錦町 周辺 50km 「相良路サイクルフェスタ」の
三十三観音堂巡りフリーランに
参加してきました。
なし
2004/10/11 熊本〜俵山 往復 46.2km トレーニングも兼ねてちょっと
山を昇って来ました。

レポートはこちらをクリック

2004/10/17 久留米〜原鶴 往復 55km 「第29回 福岡センチュリーラン大会」に
参加してきました。

レポートはこちらをクリック

2004/10/24 熊本〜泗水町〜七城町メロンドーム
〜菊鹿町〜鹿本町〜山鹿〜熊本
84.95km メロンソフトクリームとコスモスを求めて
ポタポタと走ってきました。

レポートはこちらをクリック

2004/11/06 熊本〜嘉島〜宇城〜不知火〜八代
往復
108km 目的地を決めずに走り出したら勢いで
八代まで行ってしまいました。
一日の走行距離、初めて100km突破です。

レポートはこちらをクリック

2004/11/14 甲佐町〜美里町〜緑川ダム 往復 45.4km 坂道トレーニングも兼ねて
緑川ダムまで行ってきました。
坂はやっぱりきついです。

レポートはこちらをクリック

2004/11/21 サイクルスポーツin熊本・ゆうかファミリーサイクリング
熊本フードパル〜山鹿サイクルターミナル〜
鹿央町県立装飾古墳館〜山鹿市内〜
熊本フードパル
66.4km 熊本県サイクリング協会主催の
サイクリング大会に参加してきました。

レポートはこちらをクリック

2004/12/01 長女「明日香」誕生
自転車関係なくてすいません。(*^-^*)
0Kmです これでしばらくおとなしく
なるかも。

あっ、見たいですか?
しょうがないなぁ(*^^*)
こちらをクリックで

2005/03/06 第12回 天草下島一周サイクルマラソン
新和町〜牛深市〜苓北町〜本渡市〜新和町
141.79km 熊本県サイクリング協会主催の
サイクリング大会に参加してきました。

レポートはこちらをクリック

2005/04/03 第10回 球磨川センチュリーライド
八代市〜球磨村 往復
100.52km 熊本県サイクリング協会主催の
サイクリング大会に参加してきました。

レポートはこちらをクリック


自転車関連のリンク集を作ってみました。
随時リンク先を増やしていく予定です。

自転車リンク集


自転車の話題を中心とした掲示板です。
自転車以外の話題もOKです。(^-^)b
ただし、管理人が不適当だと感じた書き込みは問答無用で削除します。
(誹謗中傷、差別発言、個人攻撃、当掲示板に無関係な宣伝・勧誘など)
削除に対する意見や反論は一切受け付けません。

ケッタマシーン掲示板


流行に乗ってブログも作ってみました。
自転車にかかわらず、気ままに書き込んでいこうと思います
___KANAMEの気ままな部屋(ブログ)____

本館(KANAMEのRC部屋)へ戻る



このページのトップに戻る