熊本〜俵山 往復

2004年10月11日

 れぽーと
昇りはきついと評判のリカンベントですが、実際はどんなもんだろうと実際に山を昇ってみました。
うーん、たしかにきついです。(^-^;
でも、低いギヤで地道にペダルを回していれば速度は出ませんがなんとかけっこう昇れるみたいです。
ひいひい言いながら昇るとコスモスがいっぱい咲いていたり、景色も良いしと苦労も報われました。
苦労して昇った分、下りは堪能させていただきました。
今まででの最高速度(62.9Km/h)を記録させていただきました。


昇ってきました! 景色最高です。
俵山のトンネル手前です。
ここから路肩も狭くなるので、引き返すことにしました。
(本音は「もう昇りはいいや・・・」かも知れませんが)


KANAMEの自転車部屋へ戻る

本館(KANAMEのRC部屋)へ戻る

このページのトップに戻る