甲佐町〜美里町〜緑川ダム 往復

2004年11月14日

 れぽーと
前日の天気予報では雨が降ると思っていたので昼前までぐっすり・・

起きてみたら、あれ? 降りそうに無いという事でちょっと走りに
行くことにしました
とりあえず緑川ダムを目標に出発です。

本日のデータ
走行距離:45.4Km
走行時間:2時間30分
平均速度:18.1Km/h
最高速度:59.8Km/H

本日の感想・・坂、きつっ。トンネル怖っ。

本日は甲佐町の緑川河川敷よりスタート。
国道443号線を走っていきます。
この先の交差点で左折して、国道443号線から
国道218号線へ向かいます。
右折せずに真っすぐ行くと、3333段の石段へ!(約9Km)
上の写真の所は橋になっているのですが、
橋の両脇を見下ろしてみると意外と絶景でした。(^-^)b
218号をしばらく走っていくと国道沿いにも石橋がありました。
今は歩道として使われてました。
調べてみたら年祢橋(としねばし)という橋だそうです。
218号線をひたすら昇ります。 (きっつぅ)
走りながら撮ったので足が写ってます。 見晴らし良いでしょ!
リカンベント。
ホントは道路の左側を走りたいのですが、国道で交通量が多く、
左に歩道が無いのでしかたなく右側の自転車通行可の歩道を
走ってます。
せめて路肩をもう少し広く・・・何とかして欲しい道路行政。
霊台橋(れいたいきょう)にたどり着きました。
江戸時代に作られ単一アーチ橋としては日本最大の石橋です。
ここまでくればもう少しで緑川ダム。とはいえ・・・
橋の向こうに見える上り坂がちょっとやだ、、、。
緑川ダムに辿り付きました。
今日の目標は達成です!(ん、ここから帰らなきゃいけないんだっけ・・)
とりあえず証拠写真撮影。
「緑川ダム」の銘板(?)の前でも撮影。
写真としてはあまり面白くないなぁ・・・

少しずつずらして撮影した写真を繋いでパノラマ写真にしましたが・・・
天気がパッとしないのでいまいち地味な写真になってしまいました。

KANAMEの自転車部屋へ戻る

本館(KANAMEのRC部屋)へ戻る

このページのトップに戻る