第2回 九州のんびり飛行会 大会レポート(2004/07/25 開催)

会場風景
2004年7月25日(日曜日)、第2回 九州のんびり飛行会が無事に開催となりました。
天候も晴れのち曇りの好天気、風もまずまずと天候にも恵まれ、みなさん存分にフライトを
楽しまれておられました。
夕方は5時ころより夕立で土砂降りとなったものの、すでに撤収も終わったあとで大会に 
影響なし! ホッとしました。(^o ^)
当日は九州各地はもとより、遠くは広島・山口・神奈川からの参加の方も居られ、総勢30名
(ご家族同伴の方や見学の方を含めるとそれ以上)の方にご参加いただき、今年もたいへん盛況
に開催することができました。
ご協力いただいた皆さん、ほんとうにありがとうございました。

朝一番の記念撮影で〜す。


今年も看板どおり「のんびり」とした飛行会でした。(^^) 和気あいあい、のんびり・まったりとみなさんフライトを
楽しんでおられました。

今年は一段と電動機が増え、ゆったりフライト派のみなさんのEPへの移行が更に進んだ印象を受けました。

来年もまた開催しますよー(^o^)/ (えっ?! 来年まで待てないって?(^-^;)

なお、当ページを編集するにあたり、ケイルさん・底抜けさん・徳本さん・しろくまさんより多数の写真を提供していただきました。
ありがとうございました。

また、当日はじめてお会いする方が多数だった為、お顔とお名前がしっかりと把握できず、写真の掲載にあたり お名前を
誤って掲載してしまった方が居られるかもしれません。そのような場合、何卒のご容赦とご連絡をお願い致します。
早急に訂正をさせて頂きます。


とりあえずは開会式。 飛行空域の説明や電波管理の方法について
説明をさせて頂いております。


有志の皆さんよりご提供の豪華景品の数々。
ご協力、ありがとうございました。
抽選により、参加者の皆さんの手へと嫁いでいきました。(^^)
ファルコも景品で〜す。 Kanekoさんがゲットd(^-^)


当日の飛行風景でーす

KANAME EPP・電動Uコン、フライト中!

EPP・電動Uコン みんな集まって、フライト準備中

サザンクロス2、USSエンタープライズ、パイパーカブ10 KANAMEのピット(雑然としてますねぇ)

USSエンタープライズ飛行中 大会本部席(かなぁ?)


ケイルさん ケイルさんのピット

プレイバード540 フォルクスプレーン540HV・矢口工務店仕様、飛行中!

フォルクスプレーン540HV・矢口工務店仕様、離陸直前! フォルクスプレーン540HV・矢口工務店仕様、待機中


T原さん T原さんの3mプライマリー(かな?)

T原さんのピット デルタ翼グライダー

前日、大観望にてT原さんスロープ飛行中 3mクラス自作グライダー


しろくまさんとEP・テトラ フライベビー30

しろくまさんピット リフティングボディ機・TB2型


I崎さん I崎さんとJR・デイフライE


Furusawaさん(^-^; Furusawaさんのピット

FurusawaさんのEPP・複葉ファンフライ機


KoJIさん

KoJiさん、YAMADAさん、KOBAYASHIさんのピット KoJiさん、YAMADAさん、KOBAYASHIさん

プロムナードかにゃ? 機体名なんでしたっけ? スケールグライダー


ゼロ軍団・SNOWさん、底抜けさん、KOBAYASHIさん
編隊飛行のハズがいつのまにやら空中戦・・(おもろそう(-_-)b)


おやじさん(端にちょこっとたかなさん) アトリエ・コキール ビギン・ザ・ビギン

ビギン・ザ・ビギン フライト中 前日大観望にて、おやじさんテイクオフ!


底抜けさん Kanekoさん、長崎の山さん(なにやら秘密会議中)

底抜け軍団ピット

底抜けさんとSNOWさんでGWS・ゼロ編隊飛行中 ・・のはずが空中戦(^-^;

SNOWさん GWS・ゼロ、2機並んでパチっと撮影


たかなさん EPP・トレーナー機 キューティたかな号

キューティたかな号 フライト中


山下さん、河杉さん、おおもりおじさん、やまちゃんさん、原嶋さん

鳥形グライダー「のすり」 パストラル&くらふとるうむHLG軍団


徳本さん 徳本さんピット

竹崎さん


Kanekoさん

サザンクロス3・ver4 野外仕様(30倍発泡EPP) パイパーカブ10
(ありゃ?これKANAMEの機体です。kanekoさんも同型持参です)
(と、思ったらやっぱりkanekoさんの機体でした。

フライトへ向かうkanekoさん サザンクロス3・ver4、フライト中


USHIZIMAさん、エスパー400準備中 KAMIYAMAさん(ありゃ、飛行機の写真が・・m(_ _)m)


あささん御一家(シルキーウインドも家族かにゃぁ?) ちょっと会場抜け出して、あささん大観望スロープ初体験中。

QRP・モグラ400、飛んでまーす。


tokuさん(ゼスチャーの意味は・・秘密です)
お譲ちゃん、大っきくなりましたねー(昨年のレポート参照)
HIRAKAWAさん(うーん写真がm(_ _)m失礼しました。)


MURAさん フォルクス・プレーン130(自作ですか?)

K&S シルキーウインド


HIGASHIMOTOさん 丸鷹 F−15イーグル10

F−15イーグル、フライト中


kanekoさんご家族


SNOWカメラマンさん おもいおもいにフライト中




ケイルさんのモスキートモス130 徳本さんのレッドバロン・パストラル・ハミングカブ


しろくまさんの空撮写真集!

KOBAYASHIさんの上昇中のGWS・ゼロが! おやじさんのビギン・ザ・ビギンと並行して撮影。


会場近辺の様子が一目瞭然! 素晴らしい写真ですね。(^O^)


こんなに大勢集まって頂きました(感謝!) 車がいっぱい止まってます。



このページのトップに戻る
近況のページへ
ヘリコプターのページへ
飛行機のページへ
ラジコンカーのページへ
熊本フライヤーズのページへ
墜落日記のページへ
その他いろいろのページへ

メインのページへ戻る