墜落日記、、、(^^;

スカイウォークぺっしゃんこ 2004年03月07日 KFC飛行場にて、、
墜落ではないですが・・・・ 
車の横に機体を置いておいたのをうっかり失念してしまい
車を動かした際にスカイウォーク君を轢いてしまいました。
 
写真ではたいしたこと無さそうですが主翼と胴体の真中を
バッチリ轢いてしまったので再起不能です。(ToT)/~~
 
残った主翼翼端でミニ・グライダーでも作りましょうか?


SEDUCTION.FF 2003年10月26日 益城町飛行場にて、、
 
久々に凡ミスしてしまいました。
送信機のモデル選択誤りです。
手を離れた機体はいきなり宙返りを開始。
ここで、モデル違いに気がつきましたが既に遅し・・・
とりあえずモーターのみカットして、あとは落ちるのを
眺めてるだけでした。
でも、新作機製作への踏ん切りがついたかなぁ。


SEDUCTION.FF 2001年7月25日 阿蘇・観光牧場飛行場にて、、
 
この日、初飛行のセダクション・FFでしたが
背面コブラに挑戦中、不意のエンスト。
ヘロヘロと降りていきましたが、運悪く大きな
石に直撃。
あえなく、胴体ポッキリ。主翼ボッコリ。
(ショックにより写真とり忘れ(^^;)
でも、修理して無事復活。あんがい直るもんです。


CLIMB400V 1999年10月9日 阿蘇・大観望にて、、
 
気持ちよく、上空からダイブ降下中、
ブンという音とともに主翼がフラッターを
起こし、あえなく空中分解。
胴体は谷底へ一直線、回収不能でした。
良い機体だったのになぁ、、残念(ToT)


EPコンセプト 1999年8月16日 KFC飛行場にて、、
 
飛行中、モーターが急停止。
あえなく墜落、下の草むらが深かったので
被害は軽微でした。(^o ^)ホッ
原因はモーターのコイルが断線し、モーター缶と
ローターの間にその線を巻き込んだのでした。


BARON 1999年7月18日 KFC飛行場にて、、
 
オートローテーションに失敗。
前進速度を残したまま接地した為
テールパッコンです。(^^;
被害は、テールパイプ、ローター、水平尾翼
メインローター、スピンドルシャフトなど
夕日にたたずむ姿がもの悲しいです


KANAME 1999年5月5日 南阿蘇 アスペクタにて、、
 
着陸に失敗!
ノーズの折れたオーラムSPを手になぜか
にこやかな私です(^^;



このページのトップに戻る
近況のページへ
飛行機のページへ
ヘリコプターのページへ
ラジコンカーのページへ
熊本フライヤーズのページへ
その他いろいろのページへ

メインのページへ戻る