EPコンセプト最近の改修点です....(1999/09/15更新)

モーター 現在、使用中のモーターです。
シンナゴヤ WAVE MOTOR オープンストック
ダブル巻き13ターン
(定価¥3,000)
交換用の14ターンのローターも付属していて
何となく買い得感が有りました(^^)
飛行時間は5分程度と以前のモーターと大差
有りませんが、パワー感はまずまず。
調整を追い込めば結構いけるかもしれません。
 
バッテリコネクタもDeansのULTRA PLUGに交換しました。
通電ロスも少なく、トラブルの可能性も少ない
構造で気に入ってます。


ローターヘッド 待望のEPコンセプト用金属製シーソーヘッドが発売されました
 
以前からお店に注文は入れていたのが到着したとのことで
さっそく購入です。(^o^) 
取り付けてみると、ローターの位置が1.5cmほど高くなる
事もあって、ロングマスト仕様の私の機体だとちょっと
異様な感じがしますが、テールパッコンにはなりにくくて
良いかもしれません。
付属のステンレス製コントロールロッド類は、ロングマストに
併せて有るらしく、私の場合はそのまま使えましたが、
ショートマストを使われている方の場合は、交換の必要が
有りそうです。


ラダーサーボ ラダーサーボをGWSのNARO HP BBに換装しました。 
 
このサーボ、重量が9gと軽いのも魅力ですが 
それ以上に動作スピードが0.11sec/60゚と速いのが
魅力です。
テールの押さえが明らかに向上しました。


ラダーサーボ フライトの模様。 
 
新型ローターヘッドの効果は確かにありました。 
最初に感じたのが、とにかく小舵がちゃんと入る!
その為、ホバリングでの押さえが利くようになりました。
以前はトリムを合わせても、何となくずれていくような
感じがありましたが、今回は一度トリムが合うと、手を
離してもピタッと止まっててくれます。
上空での性能は、まだ詰めたテストをしていませんので
未知数ですが、静演技だけを見ると結構お薦めできる
パーツではないかと思います。



このページのトップに戻る

ヘリコプターのページへ戻る