リンク集

リンク集は今後も随時追加させていただく予定です。
リンク希望の方はお手数ですが当方までメールにてご連絡下さい。
当リンク集に追加させていただきます。
なお、当ページへのリンクはご自由に張られて構いませんので、宜しくお願いします。

(勝手にリンクを張らせて頂いたページの皆様、御容赦の程を宜しく御願い致しますぅm(_ _)m)

09.10.19 俵山グライダー愛好会 「俵山グライダー愛好会」
俵山グライダー愛好会・Kさんのホームページです。
活動の様子を伝えられてます。
09.10.19 SIMBAのToyPlane 「SIMBAのToyPlane」
SIMBAさんのホームページです。
発泡全翼機やカナードEDF機などのオリジナル機を製作されています。
07.05.09 leonのRC雑記帳 「leonのRC雑記帳」
鹿児島県ご在住、leonさんのブログです。
川内RCクラブでの活動のご様子を報告されてます。
飛行環境に恵まれた飛行場でいろんな飛行機を楽しまれてます
リンク切れ RC SKYWORLD Drill Crusher 「RC SKYWORLD Drill Crusher」
福岡県ご在住、ドリルクラッシャーさんのホームページです。
電動機をメインに精力的に活動されてます。
05.12.19 とくさんのラジコン部屋 「とくさんのラジコン部屋」
熊本県ご在住、Tokumotoさんのホームページです。
のんびり飛行会の模様を動画でアップされてます。
お世話になります。m(_ _)m
リンク切れ Airplain Hot Operations 「Airplain Hot Operations」
鹿児島県ご在住、MURAさんのホームページです。
ラジコン飛行機やフリーフライトの機体の紹介があります。
のんびりフライト系、最近グライダーづいてる?
リンク切れ Jiro’s HomePage 「Jiro’s HomePage」
大分県ご在住、Jiroさんのホームページです。
電動プレーンの機体の紹介があります。
タイヨー零戦については特に情報豊富です。
リンク切れ 球磨人吉フライヤーズ 「KHF 球磨人吉フライヤーズ」
kumasoさんのホームページです。
熊本県の球磨・人吉で活動されているラジコンクラブの紹介や
kumasoさん自身製作の機体の紹介もあり!
05.09.17 ラジコン飛行機 DE ぷひ〜 「ラジコン飛行機 DE ぷひ〜」
椅子屋・椅子壱さんの趣味のラジコンホームページです。
割と最近ラジコンを始められましたが、あっという間に
腕を上げられてます。
最近はグライダーが主力?? リカンベントも宜しくです。
リンク切れ Jet & Big Plane in 阿蘇 「Jet &Big Plane in  阿蘇」
阿蘇場外ラジコンクラブ・西田さんのホームページです。
ジェット機や大型機が盛んなクラブです。
大観望のグライダーの様子も紹介されてます。d(^-^)
05.08.03 DEATH MODEL by LATTLESNAKE 「DEATH MODEL by LATTLESNAKE」
RC模型飛行機に「ROCK SPIRIT」を注ぎ込んだ唯一のメーカー
ラトルスネークさんのホームページです。
完全なスケールプロポーションのバルサキットを発表されています。
05.03.22 お父さんのファンフライ入門 「お父さんのファンフライ入門」
つねたんさんのホームページです。
ファンフライ機の記事がいっぱいです。
04.06.21 空物ラジコンフライト日誌 「おおもりおじさんの模型研究室」
山口県ご在住おおもりおじさんさんのホームページです。
RCグライダーの紹介や、スチームエンジンやハイブリッドメカを
搭載のスケールシップの数々が紹介されてます。
スチーム船も憧れてしまいます。 時間と予算が欲しいです。
リンク切れ 空物ラジコンフライト日誌 「空物ラジコンフライト日誌」
WINGS鹿児島・上柳さんのホームページです。
ヘリを中心にフライトを楽しまれています。
F3Cな動画もいっぱいです。
04.05.06 KANOH SAILPLANE STRUCTURE 「KANOH SAILPLANE STRUCTURE」
調布の加納さんのホームページです。
アイデアいっぱいのオリジナルグライダーやさまざまな機体の紹介をされています。
ラディナの組み立てや調整についての詳細な説明が有り、たいへん参考になりました。
04.03.26 RC-Sailplane.com 「RC-Sailplane.com」
東京都、浅原さんのホームページです。
F3B、F3J、F3K、スケールなどのRCグライダーを各種販売されてます。
私の「Radina DLG」の入手はこちらでお世話になりました。
格安で高性能な機体を販売されてます。
リンク切れ ファンフライビギナーズ 「ファンフライビギナーズ」
EPP製ファンフライ機を自作されているZenonさんのホームページです。
自作のファンフライ機の紹介や、モスキートモスでの空撮も紹介されてます。
掲示板も賑やかで楽しいです。
EPPファンフライに興味のある方はぜひ訪問されてみてください。
リンク切れ 菊水航空模型 「菊水航空模型」
熊本県玉名郡、近藤さんのHPです。
熊本県玉名郡菊水町に新しく発足されたRCクラブの活動の様子を
伝えられておられます。
実はKANAMEが数年前まで勤務してた会社が、こちらのクラブの飛行場の
すぐ近所でした。なつかし〜です。(^-^)
リンク切れ スカイタウン 「SkyTown」
大分県のKanekoさんのお店のHP。
今話題のEPP素材を少量から購入できます。
初めからスライスしてあるシート状のEPPも有り!
ホクセイモデルから3月発売予定の「サザンクロス2」の製造も
行われてます。EPPに興味のある方は是非覗かれてみてください。(^-^)b
04.02.04 ワールドエアモデル 「ワールドエアモデル」
松山市の松本さんのお店のHP。
99年5月から、魔界への道を進んでおられましたが、ついにお店まで!
電動RC関係をメインに安く提供されてます。(^-^)
リンク切れ 「SNOW's PAGE」
鹿児島県ご在住、SNOWさんのホームページです。

パークプレーンを中心に多数の機体を所有されてます。
こちらのページもラジコンをとても楽しまれている様子がふつふつと伝わってきて
読んでいて楽しいですよ。(^-^)
リンク切れ 「EPコンセプト エアーウルフ BELL222」
東京都ご在住、t-amuraさんのホームページです。

EPコンセプト用のグラスファイバー製の自作「エアーウルフ」ボディと
「BELL222」のご紹介をされておられます。
ほんと、素晴らしい仕上がりです。 ぜひ御覧になってみてくださいね(^-^)
リンク切れ 「底抜けエアライン」
鹿児島県国分市で活動中の「底抜けエアライン」さんのホームページです。

RCを始めて一年、最近ではグライダーに嵌られてるようですねー。(^O^)/
これからが楽しみですね!
03.05.28 「ムサシノ模型飛行機研究所」
言わずと知れた、ゆっくりズムフライトの中心、ムサシノ模型飛行機研究所の
ホームページです。
待望のホームページがいよいよ再開。 掲示板では熱心に意見の交換が行われています。
気軽に楽しむラジコンひこーきも良いですよー(^o^)/
03.05.28 「AIR YOYOYO」
よよよさんのホームページです。(^^)
ムサシノ機を用いて簡単に空撮を楽しむ方法の紹介や、
これからラジコン飛行機を始めようという方には大変参考になる
ホームページです。
なによりも楽しまれてるのが伝わってくるのが素晴らしいです。(^^)
03.04.01 「MORIDEL WORLD」
Tama電動飛行倶楽部・森崎さんのホームページです。
精力的に電動機(水上機)を楽しんでおられます。(^O^)
回りの方々も含めて自作の機体も多く、楽しそうですねー
03.04.01 「Moving @ SADO」
佐渡にお住まいのShibaさんのホームページです。
ラジコンはもちろん、ルアーフィッシング・カヌー・バイク・スキーと
アクティブに活動されてます。
FMS用の機体やシーナリーも制作されてます。
空飛ぶダックスやCZ110(バイク)や、佐渡のシーナリーがあります。
リンク切れ 「やっぱり空が好き!」
RCAWでおなじみ、ナベさんのホームページです。
ファンとしてはリンクしない訳にはいかないです(^^)h
ラジコンはもちろん、パラグライダーやスポーツカイトの紹介も有ります。
「ぽん太くん」がキュートです。(*^^*)
03.01.30 「Star Trek U.S.S Kyushu」
福岡県、アテバンさんのホームページです。
ラジコンとはまったく関係有りませんが好きなもんで、、、(^^;
好きな方には堪らない情報量です。
02.11.11 「システム池田」
静岡県ご在住、池田さんのホームページです。
電動プレーンの動画が一杯です。
RCじゃないですがNASDAのH2Aロケットの打ち上げの模様の
動画へのリンクもありますよ。(^^)
02.10.02 「3A倶楽部」
サンエーホビー、SIGさんのホームページです。
SIGさん所有の多彩な機体を紹介されてます。
メインは各種電動機でしょうか(^^)h
RCモスラや、400クラスファンフライ機
変わったところではRCペットボトルロケットグライダーなどもあります。
お店の情報も多数。ぜひ訪問されてみてください
02.09.11 「きむらクラフト」
群馬県ご在住、木村さんのホームページです。
ハンドランチグライダーの世界では超有名な方で
高性能なHLGを多数自作されてます。
(RCAWの9月号の表紙にも登場されてますよ!)
すばらしいHLG・電動機の数々、大変参考になります
ぜひ、訪問されてみてください。(^^)/
リンク切れ 「MRW Home☆Page」
京都府御在住、田中さんのホームページです。
RC水上機だけでなく、実機水上機の話題も有り。
いろいろな電動機や、イベントの情報もいっぱいです。(^^)

リンク切れ 「あうぐすぶるいーぐるこれくしょん」
あうぐすぶるいーぐるさんのホームページです。
すんごいスケール機や水上機がいっぱいです。制作技術の高さに圧倒されます
スケール機好きの皆さん、是非訪問されてみてください。
RCAWで有名なアルカスさんの秘密情報も有り!
02.09.04 「みんねこ50円」
ポン載せ電動機で有名なねこみんさんのホームページです。
電動飛行機に、GP飛行機、グライダーと多彩に楽しまれています。
懐かしいキットの紹介等もあり一見の価値ありです。
E・プレイリーの水上機バージョンの飛行の模様の動画もありますよ。(^O^)/
02.08.13 「ポルコのコーヒーブレーク」
EP−SEADOG号でおなじみ、ポルコさんのホームページです。
ポルコさんの機体の紹介はもちろん、その他にも多くの方々の機体や
レポートが寄せられています。
たのしいホームページですので、ぜひ覗いてみてくださいね。(^^)
リンク切れ 「模型屋を作ろう」
埼玉県ご在住の中谷さんのホームページです。
理想の模型屋さんを作る為の情報を集めておられます。
各地のRCクラブHPへのリンクも充実です。(^^)
02.05.21 「the Mosquito Moth laboratory」
福岡県在住のtokuさんのホームページです。
ムサシノ模型飛行機研究所モスキート・モス号を徹底的に研究されています。
FMSスタートアップCD−ROMの無料配布ボランティアをはじめ、
FMS用各社対応プロポ接続アダプタの販売なども手がけておられます。
FMS用機体データも製作されています
ぜひ、訪問されてみることをお薦めします。
リンク切れ 「F3F fan in Daikanbo」
熊本県在住、古閑さんのホームページです。
旧「enjoy FMS」からリニューアル・オープン。(September.2003)
熊本は阿蘇のスロープグライダーのメッカ、「大観望」でのフライトの
模様を発信されてます。
また、FMS用の魅力的な機体(グライダー)を製作されており、これらの
機体データのダウンロードも出来ます。
これからも目の離せないページです。(^^)
リンク切れ 「Isehara Radio Control Flying Club」
神奈川県在住の伊藤さんのホームページです。
伊勢原ラジオコントロールフライングクラブの
活動の模様をレポートされてます。
スタント機に、スケール多発機。HLGやムサシノ系もあり
多様な機体が集まって楽しそうです。
02.05.01 「とりさんの独りごと」
横浜在住のとりさんのホームページです。
歴代のムサシノ機の情報から、最新のムサシノ機まで
ムサシノ機の情報ならここでばっちりです。(^^)h
小型電動機の情報や、珍しいエンジンなどの情報も豊富。
RCAWでおなじみのなべさんの工作室の情報も有ります。
ムサシノ機ファンの方は必見のホームページです。
リンク切れ 「KEN-Tの「秘密基地」統合本部」
エアダンやFS2000など、フライトシミュレーター関連に
つよいKEN−Tさんのホームページです。
ネット対戦に興味のある方はぜひ覗いてみてください
リンク切れ 「LET'S PLAY WITH THE WIND」
茨城の高橋さんのホームページです。
ムサシノのスカイウォークUにて、ハンドランチグライダーの
の魅力を伝えられてます。
一度、サーマルを味わうと、もうやめられませんよねー(^O^)/
動画もいっぱいです。
リンク切れ 「真ちゃんの気まぐれ飛行機野郎」
青森の真ちゃんさんのホームページです。
FMS用の機体データがたくさん提供されてます。
また、FMS用の機体の制作方法などの情報も提供されてます。
ハンドランチグライダー、ムサシノ模型飛行機研究所の
スカイウォークUの記事もいっぱいです。
01.09.17 「RC飛行機実験工房」
神奈川の堰合さんのホームページです。
無料のRCフライトシミュレータ FMS(Flying-Model-Simulator)に関しては
どこのホームページにも負けない情報量を誇られてます。
RC機も自作機中心で無尾翼機等、面白い機体が数多く紹介されてます。
NASAの実験機やその他いろんな飛行機の情報も多数。
とにかく、一押しのページです。
00.08.13 「ビストゥ」
水上機専門メーカー(有)ビストゥのホームページ
軽くて離水性能の良いフロートキットや、水上機の機体キットを
販売しています。アフターも心配無し、お勧めです。(^^)/
99.12.06 Be-MAC KOIZUMI 「Be−MAC KOIZUMI」
KOIZUMIさんのブログ
キャンプ場管理のお仕事の様子や、趣味のRCについての
記事を掲載されてます。
リンク切れ 白石さんのページ Niftyにておなじみ、白石さんのHP。電動ヘリに関しては
各方面から師匠と崇められておられます(^^)私も大変お世話になって
居ります。
リンク切れ 黒川さんのページ わたしのいつもお世話になってる黒川さんのHPです。
電動ヘリや飛行機などの情報がメインです。
99.08.26 RAML 久生友規さんのホームページ
RC飛行機のホームページで、R/Cエアロバティックメーリングリストには
蒼々たる方々が集まって居られます。
パターンフライトを目指す方にはお薦めのサイトです。
99.08.20 芳沢蒼空紀行 Niftyでおなじみノブヒコさんのホームページ
ヘリ、飛行機、グライダーとアクティブに活躍中!実機の情報も。
00.02.04 山鹿RCマガジン 川上さんのホームページ
内容が変わってすっかりCGのページになってます(^^;
RC飛行機を再開されるようですので期待しましょう
99.07.19 Eee Pee'S Niftyで活躍中の武下さんのホームページ
電動ヘリの情報が満載です。
(電動飛行機へのリンクもあります)
リンク切れ なおさんのHP 池内(なお)さんのホームページ
EPコンセプト(パロディ号)の情報ページです。
とっても解りやすくEPヘリのノウハウが紹介されてます。
99.07.28 工房しろくま 「工房しろくま」
とにかく加工技術が素晴らしい菅さんのホームページ
いまでは絶版となった京商コンバートEXの勇姿も見れます。
リンク切れ 杉井さんのHP 杉井さんのホームページ
EPコンセプトの改造について鮮明な写真で紹介されてます
これからEPコンセプトをという方には大変参考になります。
99.07.29 古井さんのHP 「お父さんの道楽ホームページ」
古井さんのホームページ
電動ヘリや電動飛行機(QRPマーチ540)の情報がたくさんです。
99.07.28 飯島さんのHP 「RCモデラー電動DFの世界へようこそ」
PIC使用のアンプやブラシレスモーターも作ってしまう飯島さんのHP
素晴らしい電動ダクデットファン機の数々。必見です!
リンク切れ 電動ラジコン飛行機を始めよう 「電動ラジコン飛行機を始めよう」
電動プレーンの情報満載。坂本さんのHP
二重反転ペラの「マッキMC72」はすごいです
99.07.19 九模連 九州模型航空連合会のホームページ
九州で行われる、飛行機やヘリの公式競技会の
情報はここで発表されています。(天気予報へもリンク)
99.07.28 ホワイト ウイングス 「White Wings」
高性能紙飛行機キット ホワイトウイングスのHP
模型飛行機の原点ですね
99.07.19 Vector Vector ソフトウェア・ライブラリ&ショップ
たくさんのフリーソフトやシェアウエアが登録
されています。ソフトで困ったときはココ!


このページのトップに戻る

メインのページへ戻る